忍者ブログ
はまり事、日々の出来事を綴るテキトーな人のテキトーな場所。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サモンナイト2の3週目をどうするか悩んで友人にメールした。

1、ハサハを選んで、今まで使ってなかったキャラ縛りプレイ

2、マグナ&バルレルで男縛り

3、トリス&ハサハで女縛り

4、普通に番外編をやる

どれがいい?と送ったら、

『番外編で主人公とモナティ二人旅』

鬼畜プレイktkrwww



でもモナティは好きなのでやってみようと思ったw

ただ、そうなると、主人公はトリス攻撃型(霊属性)で決定なのだが、

モナティの育成方針が困る。

モナティは攻撃型でも、召喚型でも中途半端に育ってしまうキャラだからだw

愛がなくては育てられまいよw

と、いうわけで悩んだ結果・・・・・・

『TECとDF振り』をしてみることにしたwww

攻撃はこの際捨ててみるのはどうだろうか?と極端に考えた結果であるw



そしてゲームスタート!!!

縛り内容を決めよう!と1人で考えて、とりあえずは決めた。

・強制参加キャラは、攻撃しない(魔法も一切使わない)。ただし、反撃攻撃のみ可。

・強制参加キャラを囮に使っていいが、そのキャラへの回復を禁止。

・他のキャラはレベルアップしない。

・出来るところまではブレイブクリアを目指す。

こんな所だ。

ユニット召喚獣の扱いについては、現在一人で審議中



最初のモナティ召喚後のバトルで苦戦w

二人ともギリギリで生き残ったが、先が速攻で不安になったwww

・第1話

最初のバトル、この時はまだネスも攻撃力面で使えたので、囮反撃役に。

トリスの横切りもあって、難なくクリア。

次のバトル、フォルテ、ケイナ参戦。

すでにネスは戦力外通告w フォルテの反撃ウマーw

でも1回やり直す羽目に・・・それでもブレイブ達成!

・第2話

アメル参戦。

ネスと2人で完全待機、動かないでくださいwww

初の召喚師がなかなか手ごわくて、フォルテに集中攻撃で沈むw やり直しっと。

ブレイブ達成!

・第3話

どっちかな~と考えた結果、強キャラの残るイオス戦に挑戦!

銃うざいよ銃!1回やられかけてリセット、おびき寄せ作戦で頑張るメンバー。

大分減ったがイオスの前の銃がやだな~と思って考えてたら、

痺れを切らしたのかイオスが動くw

待ち構えて、トリスの攻撃と、モナティのロックマテリアルと、ギブソンの反撃(これがなかったら詰んでたw)でなんとか沈める。

敵リーダー撃破が条件で助かった~w

ブレイブ達成!

・・・てな感じで進んでますw

今後の流れが厳しそうwww
PR
サモン2、2週目終わった~!

メンバーは以前に書いたそのまま、

マグナ(召喚師・獣)、レシィ、リューグ、カザミネ、レナード、ルゥ、シオン、アグラバイン

打撃PT!

機械魔メルギドス余裕でした。

むしろメルギドスに攻撃したのはリューグ、アグラバイン、シオンのみw

召喚師は回復だけでおkwww

回復アイテムもたっぷり使うけど、最後だから使いたい放題だしねw

番外編やろっかな~でもどうせならハサハもやりたくなってきたというw

困ったものですwww
というわけで、本日はゲームデー

とはいっても、ずっとゲームしてたわけではなくて、

PCでPSのROMでゲームできるか検証してました。

なぜかというと、「TOP」やりたくなったんだけど、

PSだと時間が限られるのは必至だし、でもPSP版は声優の変わったところが馴染めない。

なのでやってみたが、これが中々めんどかった。

3種類試して、1番良いとされているのはよく分からず、

あとの2つは出来るのと出来ないのがあったり。

TOPはとりあえずはできそう。ただし、動作は快適じゃないけどw

そんなことを「サモン2」しながら進めてたうち。

サモン2は無限回廊行ってます。

もうすぐシナリオ2週目おわる・・・勝てればだけどwww

サモンナイト2の2週目がはかどるうち、どうゆうことなの・・・w

第23話まで進めた~!

今回のメンバーは奇抜。

マグナ(召喚師・獣)、レシィ、リューグ、カザミネ、レナード、ルゥ、シオン、アグラバイン。

召喚師2名という奇策ですが、今までは何とかやってこれた奇跡w

何度かブライブクリアは失敗してるけど、2週目だから関係ないしねw

回復を持ってるのは、マグナとルゥが聖母プラーマは当然として、

レナードにリプシー(気休め程度ですがw)、レシィにコギウス君はつけてます。

リューグ、アグラバインには先陣切ってもらって、

カザミネは居合い斬りも使いつつ臨機応変に。

レナードは遠距離、魔法防御が高くて助かるw

シオンは隠密で敵の行動範囲制限したり、こっそりとどめ役ww

レシィは応援係りw 嘘です。実はこの軍2番の攻撃力持ってますwww

召喚師はもっぱら回復w だから攻撃魔法は乏しいです、この軍。

どうしてもの時は、ネスティ導入しますよ。誰抜くかが問題だけど・・・。



そうそう、今回の縁の下の力持ちは・・・、

『ミイラテープ』www

HP+30が結構使える。防御を地味に+2するより断然いい!

前線部隊には配給されてますw

それにパーティ能力「準備体操」でHP底上げですよ、この軍はw

直る可能性もまだあるXPを差し置いて~!!!

買ってしまったZE☆

『RPGツクールVX!』

なんでかって?

前の記事に書いてるじゃない、サポセン土日祝無理って。

13日まで我慢できなかったんだ、すまないw

いや~実際1時間ちょいぐらい悩んだんだけどwww

決め手は友人と一緒に行ったこと、そして友人とのノリ。

そして「冒険しちゃえYO!」この一言w

そして今、いじり始めてる。

何をかって?XP時に使わせて頂いていた顔グラが、VXのキャラで近いのがいるかどうか検証。

意外といたw

そして、公式などであるチビキャラツクール等のツールで近いのが作れるか。

意外と作れたww

半分ぐらいは使えたかも、嬉しすw

さ~て、もうちょいいじってみよ~!!
プロフィール
HN:
癒羽
性別:
男性
趣味:
自己紹介:

現在のはまり事は

ニコ生視聴ONLY!

絵が描きたいですw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
セブンスドラゴンPT
バーコード
Copyright © 趣味に生きる! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]